オフィシャルブログ

秋の新商品準備中

今年の夏は残念な感じでしたね。
カァーっと暑くならないと気分が盛り上がりません。
まぁ、暑かったら暑かったで文句を言うんですけど(笑)。
さて、カナルワークスの秋の新商品ですけど準備していますよ。
一つはカナルワークス始まって以来のユニバーサル!!!
今までは頑ななまでに「やらない!」と言い張っていたのですが(^^;)、それはカナルワークスはカスタムIEMの快適さを伝えることを第一に考えてきたからなんです。でもここへ来て導入することにしたのはより多くの人に「カナルワークス」っていうブランドを知って頂く為ですね。カスタムIEMは一度作ってみればその良さは体感できるのですが、知らなければ話になりませんものね。
で、カスタムIEMメーカーらしいユニバーサルをということで作ったのがコレです。

詳細は正式アナウンスを待って頂くとして、ご覧の通りデザインはイヤモニらしい形です。装着すると殆どカスタムIEMですね。シェルもカスタムIEMと同じ工程なので透明度も高く、美しいです。
カナルワークスのシェル、フェイスプレートの特長はコーティングを用いず研磨で仕上げているところです。コーティングはコーティング用の樹脂材料を刷毛で塗ってクルクル回転させながらUV硬化させる方法なのですが、表面の平滑度はやはり研磨の方ががきれいに仕上がります。フェイスプレート等に蛍光灯などのライン状の光を当てるとその差は一目瞭然です。難点は手間が掛かることと職人の熟練の技が必要なところですね。新商品のユニバーサルも研磨で仕上げています。

もう一つのこだわりはノズルですね。豪華にアルミの切削加工品を使っています。私はモノフェチ(笑)なので、こういうところは拘りたくなっちゃうんですよね。所有する喜びを感じられる逸品に仕上がったように思うのですが、如何でしょうか。

肝心の音ですが、基本的にカスタムIEMの既存モデルと同じ設計にしています。が、イヤーチップによって差が出るので自分に一番合ったものを探すのもユニバーサルの楽しみなんだなぁと改めて感じました。私の場合は付属のLサイズのチップが一番カスタムにも近く好みのサウンドでした。付属のイヤーチップは比較的厚手のもので体温によって柔らかくなる特徴を持っています。装着して数十秒すると耳により密着し、ストレスも少ないのが体感できると思います。

新商品は実をいうと他にもあります。もちろんカスタムIEMですよ。こちらは次回お話ししますね。

ではでは、発表を楽しみにしていてください。

Page Top