オフィシャルブログ

リケーブルに最適なハイグレードケーブルを発売しました。

いよいよ明日、明後日中野でヘッドホン祭が開催されますね。カナルワークスのブースはいつもと同じく13階エレベータを降りた真正面になります。
さて、今回はカスタムIEMの新作はお休みになります。が、何も無いのも何なので(笑)、ケーブルの新商品をご用意しました。
はい、こちらです。

すっきりスリムでしなやかなハイグレードケーブルの追加です。標準のスペアケーブルと比較するとこちらのケーブルは2重被覆になっていまして皮脂などの影響による変色がしにくくなっています。素線はこんな感じです。12本撚りですね。

中央にファイバーの補強が有るので、イヤホン用に適切な強度を持っています。被覆が2重になっていることで曲げ強度も高くなりますね。GNDラインは音質に配慮して左右ともプラグまで独立で配線されています。この点は標準ケーブルも一緒ですが。

スリムになっているにもかかわらずこっちのHGケーブルの方が標準ケーブルよりDCR(直流抵抗値)が小さいんです。まぁ、音質はDCRだけではないのでアレですが、CW-L72やCW-L77と組み合わせた場合は音の鮮度が上がりますね。ぜひお試しください。
ちなみに商品は今のところカナルワークスのダイレクトショップでお買い求めいただけます。ご購入はこちら
今回ヘッドホン祭にも試聴用にサンプルをお持ちします。ぜひご自身の耳でお確かめください。
皆様のお越しをお待ちしています。

 

Page Top