オフィシャルブログ

カナルワークスのカスタムIEMが埼玉県所沢市のふるさと納税返礼品に採用

カナルワークスって埼玉の所沢市で製作している国内メーカーなんです。ご存知でしたか?

ということで、カナルワークスのカスタムIEMが埼玉県所沢市のふるさと納税返礼品に採用されました。

カナルワークスが埼玉県所沢市で設立されたのは2010年4月になります。まぁ、最初はまさにガレージメーカーで自宅の一室からスタートしましたが、今は所沢と言えば所ジョージかカナルワークスかと言われるまでになりました。(嘘ですw)
現在のオフィスも引き続き所沢ですが、その様子はeイヤホンさんのブログをご覧ください。

【突撃取材!】CanalWorksにいってみた!イヤモニ製作の裏側を見学!

【突撃取材!】CanalWorksにいってみた!イヤモニ製作の裏側を見学!Vol.2

さて本題ですが、ふるさと納税は地方への寄付ですね。寄付によって地方の事業を応援できると同時にその寄付のお礼に肉だったり魚だったりをいただけるというものです。ポイントは寄付をすると翌年の税金から控除されるということ。
なので差し引きで考えると殆ど無料のような費用で地方の産品がゲットできるというわけですね。(収入の額が影響するので、詳しくはふるさと納税で検索してくださいね。)
今回カナルワークスから選ばれた返礼品はフルレンジシングルドライバのCW-L02、3ウェイ4ドライバのCW-L32V、3ウェイ8ドライバのCW-L71の3種類。CW-L02は15万円、CW-L32Vは27万円、CW-L71は42万円の寄付でもらえます。
でも、実際は他のモデルへのアップグレードやシェルプレートやアートワークなどのスペシャルフィニッシュも費用追加でカナルワークスにオーダーすれば手に入れることが出来るので、結局全モデルふるさと納税返礼品対応ということです。

この機会にカナルワークスのイヤモニをふるさと納税でゲットしてくださいね。

Page Top