オフィシャルブログ

ベーシスト向けのモデルを開発中

昨年11月辺りよりベーシスト向けのイヤモニ開発をスタートしました。ベーシストの高水健司さんのご協力でCW-L51aをベースにチューニングしたものをカスタムIEMにしてお納めしたお話をしました(詳しくはこちら)。その後年末にかけて福山雅治さんのライブなどでお使いいただきましたが、高水さんからは「11月のリハーサルから大晦日までフルに使わせてもらいましたが、とても満足しています。他に気付いたこともありますが、これまでのイヤモニ・イヤホンでは最高のコンディションで仕事が出来ました。」とコメントをいただきました。
かなりご満足いただけているのですが、CW-L51aベースのイヤモニは当初より第1弾という位置づけで、並行してさらにベーシストにベストなモデルを開発してきました。そしてようやく今回第2段の試聴機が出来上がりました。

フェイスプレートにコネクタが2個付いているスペシャル仕様ですね。筒形の部品(抵抗)の付いている方が低域の量を調整するためのもので、四角い部品(コンデンサ)の付いている方が中域のカットオフ周波数を調整するためのものです。既にいくつかの組合せの当たりを付けてあるので、それを高水さんに現場で試していただくという予定です。
うまく仕上がりましたら製品として皆さんにご案内しますので、期待していて下さいねー。

Page Top