オフィシャルブログ

シェルプレートのチョイスについて

昨年の秋に新しいカスタマイズオプションとしてスペシャルフィニッシュにシェルプレートのホワイトシェルとメキシコ貝を追加しましたが、ご好評いただいています。

いくつかご紹介しますね。

ここでお伝えしたい点が二つあります。

一つは左右のシェルプレートを変えたいというご要望についてです。もともと昨年秋のシェルプレートご案内時に合わせて同時発表の新商品CW-L05QD2の完成サンプルにメキシコ貝とホワイトシェルを入れたのがきっかけですが、

左右別々のシェルプレートでの注文は出来ないの?というお問い合わせを多くいただきました。

結論から言うと、出来ます。ただ、カナルワークスの生産工程は左右1セットを基本としているので、左右を別々に作ると手間が変わってきます。なので、費用が多少変わってきてしまいます。
これを販売店の方で対応しようとするととても受注が煩雑になってしまうんです。
ということで、標準でない組合せのご注文はオンラインショップで承りますので、ホームページよりお問い合わせください。

もう一つはシェルプレートとフェイスプレートカラーの組合せについてです。シェルプレートは薄くスライスされたプレートですので、後ろにあるフェイスプレートの色が透けて見えます。シェルプレートの発表時にも複数の色での仕上がりを紹介させていただきました。

メキシコ貝については黒い年輪状の模様が入るのですが、フェイスプレートの色によってはこれがやたら目立ってしまったりするんです。そこであまりやったことの無い組合せについては予め組合せサンプル画像をご覧いただいたりしています。

まぁ、でもメキシコ貝についてはフェイスプレートカラーはブラックがテッパンですね。ホワイトシェルについてはホワイトのフェイスプレートがおすすめでは有りますが、お作りした製作例ではパールやパステルピンク辺りもお勧めです。

気になる組合せについてはお問い合わせください。

 

Page Top