オフィシャルブログ

カナルワークス秋の新モデルCW-L12a, CW-L12aEX発表しました

お待たせしました。既に進捗をお知らせしておりました秋の新商品が発表になりました。CW-L12a、CW-L12aEXの2モデルになります。ネットにもさっそく紹介されていますね。

AV Watch: BA×2で約7万円、“初めてのカスタム”にオススメというカナルワークスのイヤフォン

Phile Web: カナルワークス、2ドライバーの入門者向けカスタムIEM「CW-L12a」「CW-L12aEX」

フジヤエービック目福耳福: 【ヘッドフォン祭当日公開&発売】カナルワークス新イヤモニ、CW-L12a/CW-L12aEX!

今まで販売していましたCW-L12の新しいモデルという位置付けです。最近は初めてカスタムIEMを作るという人が増えてきだして、まずはお値段的にもリーズナブルなCW-L02が人気なのですが、より低音のビート感を求めるお客様に向けて2ウェイのベーシックなモデルを見直そうと用意したのが今回のCW-L12aです。ドライバは従来と同じですが、音響設計を見直してより抜けの良い音に仕上がったと思います。

完成サンプルとして製作したのはCW-L12aですが、もう1モデル用意したのがCW-L12aEXです。12aのほうはドライバーにすべてのパーツをアッセンブリとして背負った構成なのですが、12aEXの方はそれを個別部品に変更し、ネットワーク部品を音質部品に変更して構成し直したものです。仕様は同じなので、基本的には同じ方向の音がしますが、12aEXの方が雑味が無いと言いますか、幾分見通しの良い音になってると思います。まぁ、聴く人によってはL12aのほうが元気が有って良いという方もいらっしゃるかもしれません。この辺は重箱と言いますか(笑)こだわりの部分ですので、予算との兼ね合いで気に入った方をお選びください(^^)

 

既に試聴機の準備も終わりまして、カタログも出来上がっております。

いよいよ来週末10月22日、23日がヘッドホン祭 でCW-L12a、CW-L12aEXの受注開始日でもあります。

今回も全モデル会場限定特価!!!でお待ちしていますので、ぜひ聴きに来てくださいね。

Page Top